貯まったJALマイレージを利用してちょこっとふらり旅。

あまりお金をかけずに出かけよう!『私なりの贅沢』の回想録

マレーシア航空でペナン島へ

さあて、今回の修行はお友達とマレーシア ペナン島への旅。サファイアになり、初めての〝連れ〟のいる搭乗です。先ずはサクララウンジで朝からシャンパン。 朝イチでカラダにしみ込むアルコール……そして焼酎…… お友達もこの笑顔 『空港にこんな世界があるな…

マレーシア航空 新機材編 成田→クアラルンプール → デンパサール

さて、今回のビジネスクラス搭乗機はMH071便、成田発クアラルンプール、MH715便クアラルンプール発デンパサールです。成田からの便はこちらのビジネスクラス。 前回に引き続き、成田発の機材はまあ新しい機材で快適なんです*1 機内食。予め電話にてラム肉を…

個人輸入の薬で自力で酒さ治療

ここでは、ロゼックスとリプライセル同時自己治療法でどこまで変化するかのみをアップしていきます。(途中ロザックスからアザッククリームに替えました。)スマホの技術のせいか、これでも肌が綺麗に撮れてしまっています。実際はもっと赤みとブツブツは目…

酒さの私がやっていること。【随時更新】

日本の病院ではなかなか治らずにヤキモキ…できることなら薬に頼らずに完治したい願いを込めて試していることを記載しました。だって、前は色白でキメが整っていたお肌を褒められていたんだもん……(´u_u`) 難治性と言われていても、完治したい…… 刺激のない化…

酒さ様皮膚炎が完治するまで 【随時更新】

40代になって少しずつ太ってきたワタシ………どうにかしなくては! と2016年からジョギングを始めて、汗ばむ季節になり汗だくになった顔を擦ったり、擦ったまま放置したりをした結果気がついたら顔中に湿疹が! しかも何をやっても治ることはなく静かに悪化して…

皮膚科へ行ったよJAL修行 in Seoul

初の沖縄を絡めた海外修行。はりきっていってみようーっ!やっとこサファイアになれたので、めでたく羽田空港サクララウンジを使えることに朝なのでトマトジュースwith牛乳とおつまみで。牛乳とトマトジュースって凄く合うんです。私、大好き搭乗口へワープ…

JAL 国際線パリ線ファーストクラス搭乗記 女子旅過ごし方

今回はビジネスクラス正規運賃にアップグレード申請をしてのファーストクラス搭乗です。ちなみに、運賃47万円也……今回の私のお部屋。 12時間半のフライトをいかに有意義に過ごそうかファーストクラス申請をして、そしてファーストクラス確定した日からワクワ…

スリに遭遇 in パリ

とても残念な出来事に遭遇してしまいました。パリに多いスリに私もやられてしまいました……(´u_u`)場所はシテ島のセーヌ川を渡った辺り。シテ島駅のすぐ手前です。 ⬆︎このパターンです。寄付金を装ったスリ。 私の出遭ったスリ犯は少女でした……… キラキラし…

羽田空港 国際線 ファーストクラス サクララウンジ

初めてのファーストクラスラウンジ私のような一般人が利用していいのだろうかとこそばゆい思いとは裏腹にずーっと楽しみにしていたファーストクラスラウンジ。夢が叶いました……(*´꒳`*)今回はビジネスクラスを447,000円をかけて予約を入れた後、43,000マイル…

マイルのつかない カラ修行 in バンコク やれやれ…

マイレージがつくと思い込んでてるみくらぶのキャセイパシフィックで行くバンコクに申し込んだ女子旅。当日の空港でエコノミーのチェックインカウンターは長蛇の列。私たちはビジネスクラスのチェックインカウンターにてチェックイン。 どうやらチェックイン…

楽しみながらJAL修行 3回目

沖縄マラソンに旦那さんと参加しました。 この日のために私は…… 週3程度のジョギングしていました。 さあて、いつものように羽田空港第一ターミナルへ。 カードラウンジで飲み物をいただいて、さらに時間があった私たちは ISETAN カフェへ。ハートランドビー…

日本航空 ビジネスクラス 搭乗記 デンパサール → 成田

JL726 夜便。 お誕生日の直後のフライトだったので、スカルノハッタ空港でのチェックインの際にBolehkah numpantanya. Apakah masih ada duduk first crass? Karena saya sudah jadi ulan tahun 2hari yang lalu. Oleh karena itu kasih up gread untuk hadi…

ガルーダインドネシア航空 国内線 ビジネスクラス デンパサール→ジャカルタ 搭乗記

昼間の搭乗です。 今回は寝ないで写真を撮りました! 笑お兄さん、ナイスフォトヾ(๑╹◡╹)ノ" バスで移動 バイバイ ングラライ 機材はビミョーに使い込んであるような… ウェルカムドリンクはアップルジュースで。 足置きでラクチン♩ 可愛らしいCAさん☺️ Terima …

楽しみながらJAL修行4回目

今回はお仕事。 ビジネスクラス予約での搭乗です。 正規運賃での搭乗なので、コソコソしないで堂々とチェックイン。コートを預けて、北側から出国。 ラウンジでのひと時のために、昨夜はお夕飯を早めに済ませていたから、お腹ぺこぺこで……(´∀`;) 先ずは軽…

デンパサール 国内線 ガルーダインドネシア航空 ラウンジ

ジャカルタへの国内線の乗り継ぎにデンパサールのドメスティックエアポートに。 ガルーダインドネシア航空のビジネスクラスに搭乗。 荷物はビジネスクラスは30キロまで。でも、国際線の乗り継ぎ便の方は23キロが3個?30キロが3個⁇ までOKと話していました。…

スカルノハッタ国内線 ガルーダインドネシア航空 ラウンジ

以前はターミナル2だったガルーダの国内線がターミナル3に引っ越ししました。JALはターミナル2に到着するので、ガルーダへの乗り継ぎはシャトルバスかタクシーで行くことに。 うーん… なかなか不便だな…… スカルノハッタ空港のドメスティックのラウンジ。 ラ…

アップグレート特別オファー

マレーシア航空からアップグレートに関するオファーのメールが届きました。 We are pleased to inform you that your current flight itinerary is eligible for an upgrade to a premium class cabin.Not every flight qualifies for this new option, but …

メリハリのある節約 その1

2017年のステータス取得にあたり、私なりに行っている節約術について書いてみたいと思います。 基本的に私はケチだと思います。例えば、よっぽどのご褒美でもない限りスタバのコーヒーが飲めません…スーパーのお惣菜が買えません… なぜかというと、先代から…

ガルーダインドネシア航空 デンパサール→成田 ビジネスクラス搭乗記

ングラライ空港に到着〜⭐︎ この日、実は私が持っていたのな15時30発のマレーシア航空のビジネスチケットでした。さあて、ラウンジに直行。 この階段を昇るとありまーす。 いちばん奥が航空会社のラウンジです。 いろんな航空が一緒なのね…ちなみに、プライオ…

楽しみながらJAL修行2回目

2017年1月下旬。今回は日帰り沖縄デス。午前3時44分 マイナス1度今日も寒いです。 さあて、今回も前回同様、食材買いまくりツアーです。私にとって、本日は『おきなわ』と書いて『コストコ』と呼びたいと思います。 ちょうど良い大きさの機内持ちスーツケー…

楽しみながらJAL修行1回目羽田-沖縄-羽田

ねむっ! 高速バスで予定通り到着。 ファーストクラスに当日アップグレートを申し込んだら、すでに2名のキャンセル待ち。 今回は諦めて、クラスJにて修行開始でございまする。 予定では5月からサファイアになり、このチェックインカウンターが使える と願い…

2017JAL修行 MY NAVERまとめ【随時更新】

前々から考えていたステータス獲得。2017年は全てをJALにしてみようと……サファイアは4月で獲得できる事が分かり、この際『行けるところまで行ってみよう!』とJAL&oneworld 乗りまくりでダイヤモンドを目指します。 1回目 1月(沖縄1泊) 羽田-沖縄 ウルト…

マレーシア航空 ビジネスクラス搭乗記 成田→クアラルンプール

空港に3時間前に集合! 私たち今回は初めてのでマレーシアエアラインのでビジネスを体験することに。 ビジネスクラスだから、サクサクと検査場を抜けてさあ、サクララウンジへ行きましょう お友達に頼まれたアイコスが無事に買えて記念にパチリ なかなか買え…

マレーシア航空 ビジネスクラス リージョナルラウンジ クアラルンプール→デンパサール バリ

こちらはクアラルンプールのリージョナルラウンジ。 マレーシア空港のラウンジです。 広々として、ソファ席が優雅でなかなかのクオリティ。お昼のフライトなのでこの時間で10時半位だったかしら…… どちらかというと、ガラーン…… 混雑していなくて、とてもゆ…

プラチナカード その1

申し込み 空港でのラウンジが使いたくて、申し込みました。 MUFJプラチナカード。 いろいろ調べてみたところ、2万円で、しかも家族会員が1名無料で、追加会員が3千円、さらにプライオリティパスも取得出来ちゃうんですね。 4月15日にWebから申し込んで、4日…