読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

酒さ様皮膚炎が完治するまで 【随時更新】

40代になって少しずつ太ってきたワタシ………どうにかしなくては! と2016年からジョギングを始めて、汗ばむ季節になり汗だくになった顔を擦ったり、擦ったまま放置したりをした結果気がついたら顔中に湿疹が! しかも何をやっても治ることはなく静かに悪化して…

皮膚科へ行ったよJAL修行 in Seoul

初の沖縄を絡めた海外修行。はりきっていってみようーっ!やっとこサファイアになれたので、めでたく羽田空港サクララウンジを使えることに朝なのでトマトジュースwith牛乳とおつまみで。搭乗口へワープ すごーい!はやーい!で、沖縄へ。この日、那覇空港混…

JAL 国際線パリ線ファーストクラス搭乗記 女子旅過ごし方

今回はビジネスクラス正規運賃にアップグレード申請をしてのファーストクラス搭乗です。ちなみに、運賃47万円也……今回の私のお部屋。 12時間半のフライトをいかに有意義に過ごそうかファーストクラス申請をして、そしてファーストクラス確定した日からワクワ…

スリに遭遇 in パリ

とても残念な出来事に遭遇してしまいました。パリに多いスリに私もやられてしまいました……(´u_u`)場所はシテ島のセーヌ川を渡った辺り。シテ島駅のすぐ手前です。 このパターンです。寄付金を装ったスリ。 スリ犯は少女でした……… キラキラした目で、障害が…

羽田空港ファーストクラスラウンジ

初めてのファーストクラスラウンジ私のような一般人が利用していいのだろうかとこそばゆい思いとは裏腹にずーっと楽しみにしていたファーストクラスラウンジ。夢が叶いました……今回はビジネスクラスを447,000円をかけて予約を入れた後、43,000マイルでアップ…

マイルのつかない カラ修行5回目 やれやれ…

マイレージがつくと思い込んでてるみくらぶのキャセイパシフィックで行くバンコクに申し込んだ女子旅。当日の空港でエコノミーのチェックインカウンターは長蛇の列。私たちはビジネスクラスのチェックインカウンターでチェックイン。 どうやらチェックインカ…

マイルのタイミングとステイタスカードが届くまで

修行において、マイレージの加算のタイミングとステータスカードの届くタイミングについて。 2月18日の搭乗で30000FLYON達成。18日搭乗分のマイレージの加算は20日の午後7時。 クリスタルへの表示変更は22日。そして、JMBクリスタルカード到着は3月1日。 国…

楽しみながらJAL修行 3回目

沖縄マラソンに旦那さんと参加しました。 この日のために私は…… 週3程度のジョギングしていました。 さあて、いつものように羽田空港第一ターミナルへ。 カードラウンジで飲み物をいただいて、さらに時間があった私たちは ISETAN カフェへ。ハートランドビー…

日本航空 ビジネスクラス 搭乗記 デンパサール → 成田

JL726 夜便。 お誕生日の直後のフライトだったので、スカルノハッタ空港でのチェックインの際にBolehkah numpantanya. Apakah masih ada duduk first crass? Karena saya sudah jadi ulan tahun 2hari yang lalu. Oleh karena itu kasih up gread untuk hadi…

ガルーダインドネシア航空 国内線 ビジネスクラス デンパサール→ジャカルタ 搭乗記

昼間の搭乗です。 今回は寝ないで写真を撮りました! 笑お兄さん、ナイスフォトヾ(๑╹◡╹)ノ" バスで移動 バイバイ ングラライ 機材はビミョーに使い込んであるような… ウェルカムドリンクはアップルジュースで。 足置きでラクチン♩ 可愛らしいCAさん☺️ Terima …

楽しみながらJAL修行4回目

今回はお仕事。 ビジネスクラス予約での搭乗です。 正規運賃での搭乗なので、コソコソしないで堂々とチェックイン。コートを預けて、北側から出国。 ラウンジでのひと時のために、昨夜はお夕飯を早めに済ませていたから、お腹ぺこぺこで……(´∀`;) 先ずは軽…

デンパサール 国内線 ガルーダインドネシア航空 ラウンジ

ジャカルタや国内線の乗り継ぎにデンパサールのドメスティックエアポートに。 ガルーダインドネシア航空のビジネスクラスに搭乗。 荷物はビジネスクラスは30キロまで。でも、国際線の乗り継ぎ便の方は23キロが3個?30キロが3個⁇ までOKと話していました。多…

スカルノハッタ国内線 ガルーダインドネシア航空 ラウンジ

以前はターミナル2だったガルーダの国内線がターミナル3に引っ越ししました。JALはターミナル2に到着するので、ガルーダへの乗り継ぎはシャトルバスかタクシーで行くことに。 うーん… なかなか不便だな…… スカルノハッタ空港のドメスティックのラウンジ。 ラ…

アップグレート特別オファー

マレーシア航空からアップグレートに関するオファーのメールが届きました。 We are pleased to inform you that your current flight itinerary is eligible for an upgrade to a premium class cabin.Not every flight qualifies for this new option, but …

メリハリのある節約 その1

2017年のステータス取得にあたり、私なりに行っている節約術について書いてみたいと思います。 基本的に私はケチだと思います。例えば、よっぽどのご褒美でもない限りスタバのコーヒーが飲めません…スーパーのお惣菜が買えません… なぜかというと、先代から…

ガルーダインドネシア航空 デンパサール→成田 ビジネスクラス搭乗記

ングラライ空港に到着〜⭐︎ この日、実は私が持っていたのな15時30発のマレーシア航空のビジネスチケットでした。さあて、ラウンジに直行。 この階段を昇るとありまーす。 いちばん奥が航空会社のラウンジです。 いろんな航空が一緒なのね…ちなみに、プライオ…

楽しみながらJAL修行2回目

2017年1月下旬。今回は日帰り沖縄デス。朝3時44分 マイナス1度今日も寒いです。 さあて、今回も前回同様、食材買いまくりツアーです。私にとって、本日は『おきなわ』と書いて『コストコ』と呼びたいと思います。 ちょうど良い大きさの機内持ちスーツケース…

楽しみながらJAL修行1回目羽田-沖縄-羽田

ねむっ! 高速バスで予定通り到着。 ファーストクラスに当日アップグレートを申し込んだら、すでに2名のキャンセル待ち。 今回は諦めて、クラスJにて修行開始でございまする。 予定では5月からサファイアになり、このチェックインカウンターが使える と願い…

2017JAL修行 MY NAVERまとめ【随時更新】

前々から考えていたステータス獲得。2017年は全てをJALにしてみようと……サファイアは4月で獲得できる事が分かり、この際『行けるところまで行ってみよう!』とJAL&oneworld 乗りまくりでダイヤモンドを目指します。 1回目 1月(沖縄1泊) 羽田-沖縄 ウルト…

マレーシア航空 ビジネスクラス搭乗記 成田→クアラルンプール

空港に3時間前に集合! 私たち今回は初めてのでマレーシアエアラインのでビジネスを体験することに。 ビジネスクラスだから、サクサクと検査場を抜けてさあ、サクララウンジへ行きましょう お友達に頼まれたアイコスが無事に買えて記念にパチリ なかなか買え…

マレーシア航空 ビジネスクラス リージョナルラウンジ クアラルンプール→デンパサール バリ

こちらはクアラルンプールのリージョナルラウンジ。 マレーシア空港のラウンジです。 広々として、ソファ席が優雅でなかなかのクオリティ。お昼のフライトなのでこの時間で10時半位だったかしら…… どちらかというと、ガラーン…… 混雑していなくて、とてもゆ…

2017年 楽しみながらJAL修行 先行予約と準備編。

2017年のマイレージ収集にあたり、国内線のウルトラ先得と海外の予約を入れてみました。 [f:id:sakurako-up-up: 20170115000129p:image] 2016年の10月位だったかな?ウルトラ先得発売のお知らせがあったので、早速1月からの沖縄を予約しちゃいました。内訳は…

JAL修行への道

実はワタシ、来年からサファイアに向けてJAL修行を考えています。 何故かというと…… 先日、ジャカルタ線でラッキーなことにインボラアップグレードをいていただいたのです。 いつものように、セルフチェックインしようと機械にパスポートをかざしたら…… チェ…

JAL club A ゴールドカードの使い方

私の愛用のクレジットカード。(現在プラチナ) JALSuicaカード⇨JAL clubAカード⇨JAL clubAゴールドカード の遍歴。 私は支払いのほとんどをJALカードで賄っています。 JAL clubA ゴールドはマイレージが100円につき1マイル貯まるので、40〜50万円をカード決…

プラチナカード その1

申し込み 空港でのラウンジが使いたくて、申し込みました。 MUFJプラチナカード。 いろいろ調べてみたところ、2万円で、しかも家族会員が1名無料で、追加会員が3千円、さらにプライオリティパスも取得出来ちゃうんですね。 4月15日にWebから申し込んで、4日…