貯まったJALマイレージを利用してちょこっとふらり旅。

あまりお金をかけずに出かけよう!『私なりの贅沢』の回想録

プラチナカード その1

申し込み

空港でのラウンジが使いたくて、申し込みました。

 

MUFJプラチナカード。

 

いろいろ調べてみたところ、2万円で、しかも家族会員が1名無料で、追加会員が3千円、さらにプライオリティパスも取得出来ちゃうんですね。

 
4月15日にWebから申し込んで、4日経過しても審査の結果が来ないで、審査に落ちたのか心配な日々が続きました。
 
 
受験じゃないけれど、自分のことをいろいろ調べられているようで、もしも審査に落ちたら『人間失格』のような気持ちになるもので、モヤモヤしながら過ごしていました……😔
 
 
5日目にMUFJから本人確認の書類が届き、運転免許証と引き落とし口座番号を記入即、投函。
 
 
Webでチェックするとまだ『審査中』の表示のまま。
 
 
投函から一週間経ってもカードが届かず、しかもweb上の審査報告も一向に無く、不安で不安で恐る恐るMUFJ発行デスクに電話を掛けたところ……
 
「只今、発行の準備に移らせていただいております。カードご到着まで、もう少々おまちください。」
 
もう、早く言ってよぉ〜〜〜(;´Д`A
 
三菱UFJとはお取引がないんだけれど、メインのJALclubAゴールドのクレヒスが問題なしだったのか、無事に審査が通りました。
 
 
 

 
到着したのが30日。
二週間かかりました(´∀`;)
 
いずれ、JALカードのプラチナを申し込む予定ですが、MUFJプラチナは年会費が2万円で、家族カードは1名無料。コストコでのお買い物にアメリカンエクスプレスカードが使えるから、一枚あってもいいかも…
 
 
プライオリティカードもそれぞれ申請できるので、先ずは最初のプラチナはMUFJで決まりね😚☆
 
使ってみて感じたこと。

私のメインはJALカードプラチナ。

でも、このMUFJプラチナも父の家族カードを用意したので電気料金の引き落としやら父の買い物で使っています。

 

貯まるポイントが1万円の買い物で10ポイントだからJALカードより貯まった感が少なく感じる。

 

でも、外国での使用はポイントが2倍になるのが嬉しい🤗