読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

プラチナカード その1

空港でのラウンジが使いたくて、申し込みました。

 

MUFJプラチナカード。

 

いろいろ調べてみたところ、2万円で、しかも家族会員が1名無料で、追加会員が3千円、さらにプライオリティパスも取得出来ちゃうんですね。

 
4月15日にWebから申し込んで、4日経過しても審査の結果が来ないで、審査に落ちたのか心配な日々が続きました。
 
 
受験じゃないけれど、自分のことをいろいろ調べられているようで、もしも審査に落ちたら『人間失格』のような気持ちになるもので、モヤモヤしながら過ごしていました……😔
 
 
5日目にMUFJから本人確認の書類が届き、運転免許証と引き落とし口座番号を記入即、投函。
 
 
Webでチェックするとまだ『審査中』の表示のまま。
 
 
投函から一週間経ってもカードが届かず、しかもweb上の審査報告も一向に無く、不安で不安で恐る恐るMUFJ発行デスクに電話を掛けたところ……
 
「只今、発行の準備に移らせていただいております。カードご到着まで、もう少々おまちください。」
 
もう、早く言ってよぉ〜〜〜(;´Д`A
 
三菱UFJとはお取引がないんだけれど、メインのJALclubAゴールドのクレヒスが問題なしだったのか、無事に審査が通りました。
 
 
 

 
到着したのが30日。
二週間かかりました(´∀`;)
 
いずれ、JALカードのプラチナを申し込む予定ですが、MUFJプラチナは年会費が2万円で、家族カードは1名無料。コストコでのお買い物にアメリカンエクスプレスカードが使えるから、一枚あってもいいかも…
 
 
プライオリティカードもそれぞれ申請できるので、先ずは最初のプラチナはMUFJで決まりね😚☆