貯まったJALマイレージを利用してちょこっとふらり旅。

あまりお金をかけずに出かけよう!『私なりの贅沢』の回想録

マレーシア航空 ビジネスクラス リージョナルラウンジ クアラルンプール→デンパサール バリ


こちらはクアラルンプールのリージョナルラウンジ。
マレーシア空港のラウンジです。



広々として、ソファ席が優雅でなかなかのクオリティ。

お昼のフライトなのでこの時間で10時半位だったかしら……


どちらかというと、ガラーン……


混雑していなくて、とてもゆったり。



朝食を済ませていたので、まだお腹が空いていなくていい画像が撮れていないのが残念ですが、お食事のバリエーションも豊富でした。

マレーシアだから、マレー料理、中華系料理がありました。

インド料理はなかったかも……



チーズが🧀ガスの気泡が入っていて、まさに子供の頃に夢みた『トムとジェリー』のあの美味しいそうなチーズがありました!

クッキーのお皿にある、四角のチーズがそれです。 小さ過ぎてごめんなさい……(´∀`;)


クッキーとチーズ、サラダのみで、お食事は一切食べられなかった。


うーん… 写真だけでも撮るべきだったと反省。

次回は撮らねば(๑•́ ₃ •̀๑)/



誰もいません……



エントランスのお水が美しい……


ここのクッキーがとても美味しかったな〜

また食べたいな♩




さあて、デンパサールに出発。

機内へ。



おっ💦 こ、これは何と古い機材なんでしょう!

『何年前の飛行機なんだろうか』
『お国柄、お掃除が行き届いていないのかな』


『お、堕ちそう……………💧』

『だ、大丈夫だろうか………😰』


とにかく、トレー格納庫が汚い❗️😱
『次回は除菌シート持ってこよっと。』


久しぶりに見た古いタイプの飛行機でした。



主要都市からクアラルンプールは良い機材を使うけれど、クアラルンプールからデンパサールのような近距離圏はまだまだ昔の機材が現役なんですね、きっと……



せっかく乗せていただいたのに、愚痴ってしまいごめんなさい🙏





ウェルカムドリンクはグァバジュースで。

でもって、食前のアルコールはというと……




もちろん、ジョニーウォーカー ブラックラベルで(´v`o)♡



あは😍なんと、至福の時なんでしょ(´v`o)♡♡


家ではせいぜいシーバス12年どまりですが、飛行機ではジョニーウォーカーをいただいちゃいます。






うまし。




お食事メニュー







うーむ💧



エコノミーとさほど変わらないお味……





こちらはラム肉。

お肉は美味しくて、なかなかイケます。


ケーキがめっちゃ美味しかった( *'w')b


お食事、60点です。
ケーキが美味しかったから65点かな。





そうこうしているうちに、デンパサール
ングラライ空港へ到着〜⭐︎


3時間のフライトだから早いね。




お迎えの車に乗りましょ👋