貯まったJALマイレージを利用してちょこっとふらり旅。

あまりお金をかけずに出かけよう!『私なりの贅沢』の回想録

マレーシア航空 ビジネスクラス搭乗記 成田→クアラルンプール


空港に3時間前に集合!


私たち今回は初めてのでマレーシアエアラインのでビジネスを体験することに。



ビジネスクラスだから、サクサクと検査場を抜けてさあ、サクララウンジへ行きましょう🌸🌸🌸





お友達に頼まれたアイコスが無事に買えて記念にパチリ📸
なかなか買えないんですよ。。。
アイコスはスモーカーの皆さんに人気のようで、いつも品切れなのに今回は3軒目でようやく購入できました。


1ケース3800円也。


タバコって2000円ちょっとで買えると思っていたのに、アイコスって高いのね。。。




朝からサクララウンジは混雑の模様……

さあて、どこに座ろう買えないしばしウロウロして、隅っこの落ち着く場所をゲットしました😊


流石、JALサクララウンジ

お食事の品数は多くないけれど、接客の方のクオリティが高いです。








朝からお酒をいただくことに😍

本当なら端からかたっぱしに、いただきたいところですが、常識に苛まれて結局行き着いたのがシャンパンに。


ピンクの袋にはお抹茶セットが入っています。

私の書かせない旅のお供なのです😘


そして、アメニティ。
ハードケースなので、別の使い道ができそう。



評判のサテ。

うん。マレーシアの屋台よりも上品でたっぷりのピーナッツソースが美味しいです。

男性のCAさんがファーストネームで呼ばれるのには、ちと恥ずかしかった…😳




お食事。ラム肉をチョイス。

お味は80点。
JALのに比べちゃうとね〜〜

でも、8万円のビジネスチケットだったから、お得感満載です。





これはお友達のメニュー。

ラム肉のソテーの方が当たりでした😊



何よりも美味しかったのが、シーバスリーガル ブラックでしたね。



また8万円の半額プロモーション、やらないなー


ちなみに、マレーシア航空のビジネスクラスで貰えるマイレージはというと……


片道5,715マイルたまります。
JALビジネスクラスよりは1.5倍の換算とはならないけれど、航空券の金額とクアラルンプールも一緒に楽しむならアリだと思います😁