貯まったJALマイレージを利用してちょこっとふらり旅。

あまりお金をかけずに出かけよう!『私なりの贅沢』の回想録

楽しみながらJAL修行1回目羽田-沖縄-羽田

ねむっ!
高速バスで予定通り到着。
ファーストクラスに当日アップグレートを申し込んだら、すでに2名のキャンセル待ち。


今回は諦めて、クラスJにて修行開始でございまする。


予定では5月からサファイアになり、このチェックインカウンターが使える 😍と願いつつチラ見しながら保安検査官場へ向かいました。



柿の葉寿司とお茶を買って搭乗口へ。


優先搭乗を待って、クラスJは最後の搭乗です。


うん、なかなかの乗り心地👍

足乗せと背もたれと座席がエコノミーよりもうんと楽。


当たり前か……😅





あっという間に那覇に到着〜⭐︎


そして、沖縄は暖かくて上着要らず。


荷物が既にいっぱいな感じが……



先ずは、ゆいレール牧志公設市場にいってきまーす😝

もずく(1袋250円)と海ぶどう(上物2パック500園)を購入。


安過ぎです………


コストコ感覚で利用したいわ〜



その後、本日の夜の宿泊場所に支払いと荷物を預けるために寄りました。

国際通りすぐ近くの チャンプルー荘 。


ズバリ 素泊まり1500円也😅

こーゆーので調節しないと破産しちゃうからね〜〜〜😙


バリのロスメンより安いわ……





雨風凌げてシャワーもあって、じゃらんで1500円。しかもポイント300使ったからお支払い金額1200円でした🤑

11時に牧志駅から那覇空港方面に戻り小緑駅直結で私のだーい好きなイオンへ。

お肉を爆買い。
スペイン産の豚バラ肉が100グラム61円‼︎

安っ‼︎

沖縄のソーセージもやすいわ〜😍
だから、沖縄好きなの。

帰ったら豚の角煮を作るねーーー😉


ちょうどお昼になったので、イオン小緑店の沖縄そばで。

亀そば 480円。

ソーキとラフティがボリュームたっぷり。

これで480円だなんて……

また来週の沖縄修行でこなくちゃだわ🤔




さあて、空港へ






中学生から大人料金です…………

カードラウンジ hana で炭酸水。

眠たくなってしまった……


2時位に小腹が空いてしまい、機内でイオンで買ってきたお値下げ品ジーマミー豆腐と沖縄おにぎりを。



おにぎり🍙 でかっ!



本日3回目のフライトは17時10分。


空はすでに夕焼けです☺️



最後のフライトに乾杯🍻


お菓子付き。



年末年始と忙しかったから、やっと一息……

でもまだまだ忙しいからしばらくは頑張らねば。




亡き母の形見の腕時計をして、母も一緒のフライトです😌


4月にパリに行くので、予習。



私を入れて2人の宿泊客。

女子のドミトリーです。

おやすみなさい😴💤





朝イチのフライトで羽田へ



そして、沖縄のイオンで買った豚バラブロックは角煮となりました😋