貯まったJALマイレージを利用してちょこっとふらり旅。

あまりお金をかけずに出かけよう!『私なりの贅沢』の回想録

楽しみながらJAL修行2回目

2017年1月下旬。今回は日帰り沖縄デス。

午前3時44分 マイナス1度😬

今日も寒いです。


さあて、今回も前回同様、食材買いまくりツアーです。

私にとって、本日は『おきなわ』と書いて『コストコ』と呼びたいと思います。


ちょうど良い大きさの機内持ちスーツケースを買ってみました。

とても使いやすいので、後にLサイズの同じものも買うことに…

本日も順調に高速バスが羽田空港へ到着しました。

ここで乗れなかったら、全てがパー✋になってしまうから、先ずは無事に空港に到着することが大事。


そして、那覇空港へ到着。



はい😄 めんそーれー



今回も、先ずは牧志公設市場へ直行!
ゆいレールで11分。


運転手さーん、一緒にダイエットしましょー🤗


前回のもずくが美味しかったから今回も買っちゃお。
今の季節は生もずくなのかしら…?
夏場の時は塩がきつくて塩もずくだったの。
塩抜きしないと食べられないんだけど、冬だからかな、先日のは塩抜き要らずだったのよね。

今回も自宅用に4袋とお友達用に2袋を購入。

夜のお刺身も買っちゃお。

冬なので、夜でも美味しく頂けました。


そして、那覇空港から2駅の小禄駅のイオンへ。


今回は、青物中心にお買い物。
ヘチマ、ゴーヤー、スナックパインも……
食料品を入れるために、日帰り用のスーツケースも買ったしね😁

ゴーヤは近くのスーパーでも手に入るけれど、ヘチマはないの。

ヘチマと麩の味噌炒め煮が美味しいのよー😍



前回同様、お昼は亀そばです。

大好きです。


小禄駅から見える壺屋小学校。

子どもたちが元気に遊んでいます😊




帰りもクラスJ



到着フロアには高校生の修学旅行生がたーくさん。

フレッシュ🍎


数年前…長男の修学旅行も確か沖縄。

きっとこんな感じだったのね〜☺️




こんなお便りをいだだきました。

なんだか ほっこりしますね。

JALさん こちらこそ、安全な空の旅をありがとうございます😊


買ってきたもの😍


お刺身🐟

コレで500円はいい!
保冷剤持って行ってよかった☺️