貯まったJALマイレージを利用してちょこっとふらり旅。

あまりお金をかけずに出かけよう!『私なりの贅沢』の回想録

ガルーダインドネシア航空 デンパサール→成田 ビジネスクラス搭乗記

ングラライ空港に到着〜⭐︎


この日、実は私が持っていたのな15時30発のマレーシア航空のビジネスチケットでした。

さあて、ラウンジに直行。


この階段を昇るとありまーす。


いちばん奥が航空会社のラウンジです。


いろんな航空が一緒なのね…😅

ちなみに、プライオリティパスもこのラウンジを使います。


シャワーを浴びていたから、私を呼ぶアナウンスが……

シャワーを浴びる時に貰えるアメニティ

多分、石鹸にカビが生えていたと思われます😑



急いで着替えてラウンジカウンターへ行くと、係の方から『機材をガルーダに替えても良いか?』と尋ねられて、私はマレーシア航空の機材に不具合が出たものと思い承諾しました。


[

ガルーダの出発時間は夜中の0時!
まだ7時間もあるの‼︎‼︎



で、ガルーダのラウンジへ移動🚶‍♀️







ガルーダのラウンジはこんな感じ。





さすがに、自国のラウンジなだけあって、ガルーダインドネシア航空だけ単独のラウンジになっています。


あと、重厚感があります。


フルーツやミーゴレン、スパゲティのメニューがズラリ。




ナシチャンプルーが自分で作れます。




サンバルマタが美味しかった……


やることがないので、またシャワーしよっと。



体がカサカサになっちゃうよ〜〜😅


ここで、しばらくワインや少しずつお食事を頂いて過ごしておりました。



ラウンジはガルーダの勝利です😚



座席に座ると、さりげなくアメニティが。


これが、評判のロクシタンのアメニティかぁ😍

欲しかったの😘




ウェルカムドリンクはCAさんがスペシャルがありますよ。と言っていたのでスペシャルを注文。

グァバとトマトジュースのミックスジュースだったかな……


もう、眠くてすぐさま寝てしまうことに。

写真にはないけれど、まさに、お布団で寝ることができました。


この足置きの場所にある茶色の毛布がふかふかでお家にいる寝心地です。


チョー爆睡。



朝ごはんは、和食をチョイス。


バリで作った日本食でしょうに、お味はとても良く作られています。

どれも美味しくて、完食です。



ガルーダインドネシア航空、頑張っていますね😊


ワンワールドのマレーシア航空から航空会社都合の代替え飛行機がスターアライアンスのガルーダインドネシア航空になった場合のマイレージっすどうなったかと言うと………


結構大変でした…


実際に搭乗したのは、ガルーダインドネシア航空。
支払いはマレーシア航空。


事後登録の申請をスターアライアンス全日空にしました。

でも、いつになっても積算されないので、全日空に問い合わせをしたところ、積算対象外の航空券とのこと。

Special request の文字と左下の番号がゼロばっかり……


『マレーシア航空へお尋ねください。』

とのこと。


で、マレーシア航空へ電話をかけて確認したところ、マレーシア人スタッフさんからは誠意のある対応でJALマイレージを集めている旨を伝えると、『それでは、JALマイレージへリクエストします。』

で、しばらくしても積算されないので、JALへ問い合わせ…


JALからは、『事実を確認しております』でなかなか話が進まない。
結局『実際に搭乗していないので、マイレージはつけられない』と。


全日空へはお金が流れていないので、マイレージ加算がないのは当然な気がする……

JALも搭乗記録がない場合に加算できないのも分かる……


じゃあ、私のマイレージはどこへ行っちゃったのよ〜〜〜っ🙄




マレーシア航空の単独マイルのエンリッチマイルだけは要らないんだけど……………



で、マレーシア航空に再度連絡して、『マレーシア航空券 はワンワールドなんだから、同じワンワールドJALに連絡してJALマイレージをつけて〜 おねがーい。🙏』って頼んだら、マレーシア航空の担当者から『JALマイレージを付けるよう我々はリクエストした』とのメールが届いて、そのメールをJALへ電話をかけて訴えたところ、約1週間後に積算されました。


獲得FLYON 5,716マイル

ビジネスクラスならJALなら2倍のボーナスと400ポイントが付いて、7,173FLYON マイルですね。