貯まったJALマイレージを利用してちょこっとふらり旅。

あまりお金をかけずに出かけよう!『私なりの贅沢』の回想録

マイルのつかない カラ修行 in バンコク やれやれ…

マイレージがつくと思い込んでてるみくらぶキャセイパシフィックで行くバンコクに申し込んだ女子旅。

当日の空港でエコノミーのチェックインカウンターは長蛇の列。

私たちはビジネスクラスのチェックインカウンターにてチェックイン。


どうやらチェックインカウンターのお姉さんが電話で話し始めたので、まさかてるみくらぶの激安ツアーでアップグレードなの?! と期待したら、な、なんと 「お客様ぁ、本日エコノミー席が満席でございまして……」

ま、まさか ビジネスクラスになっちゃうの〜😍


と思いきや、まさかの直行便タイ航空への航空会社変更のお願いでした。


確認したところ格安ツアーなので、JALマイレージがつかないのと、本来なら香港経由スワンナプーム行きだったのが、直行便スワンナプーム行きなのでもちろん快諾ぅ👌🏻

タイ航空のチェックインカウンターでANAマイレージカードを提示したら、な、なんとANAは100パーセントの2,869マイルが加算されていました😆

バラシイデス‼️

[
]
お魚か牛肉のチョイスで、私は牛肉のカレーをチョイス。

いつもは、機内食の牛肉ってなんだか犬の餌のようなイメージであんまり好きではなかったんだけど今回は

意外に大当たり❗️

ココナッツのグリーンカレーと安っぽい?牛肉の味が見事にマッチ。


そして一番美味しいのが、到着前のピザ。

食べやすいステックで味も本当に美味しい。
これ、日本のコンビニで販売したらウケると思う。

個人的にはこのピザ2本とフルーツでエコノミーのメイン機内食で十分だと思います🙆


早めにスワンナプーム空港に到着したので、てるみくらぶのガイドさんと合流。

スクンビットにあるレンブランドホテル。

ホテル、大当たりです🎯

ホテルのプールで泳いで

レストランでのお食事。

朝は近くの公園でジョギングして昼間はプラトゥナーム市場へ。
そして、またプールへ。

いやー ラグジュアリーなホテルでリラックスできました。

お野菜たっぷりのヘルシーな食事とタイ式マッサージ。

また行こうねっ!


復路は通常のキャセイパシフィックで香港経由。

ねむーい😴




まとめ


格安ツアーはマイレージ修行には適さないですね。

やはり、航空会社にちゃんと運賃を支払わないと…

ま、十分に楽しかったからよかったけど………😚




………そして3月下旬……

……てるみくらぶ 破産のニュースが……


こんなにもラグジュアリーな旅が39,800で行けるなんて、どう考えてもありえない……

ありえないから 破綻してしまったのね……


何度となくお世話になった てるみくらぶ の旅。


最後の旅となりました……

ありがとう てるみくらぶ

さようなら てるみくらぶ