貯まったJALマイレージを利用してちょこっとふらり旅。

あまりお金をかけずに出かけよう!『私なりの贅沢』の回想録

羽田空港 国際線 ファーストクラス サクララウンジ

初めてのファーストクラスラウンジ

私のような一般人が利用していいのだろうかとこそばゆい思いとは裏腹にずーっと楽しみにしていたファーストクラスラウンジ。

夢が叶いました……(*´꒳`*)

今回はビジネスクラスを447,000円をかけて予約を入れた後、43,000マイルでアップグレードして航空券を手に入れました。

2か月後には6,000マイルがマイルバックされたので、実質35億… じゃなくて37,000マイルね。

さあて、中に入ると



お食事は機内で食べることを考えるとそう食べてはいけないのですが……

じゃじゃーん!

今日はパリに到着してからのお夕飯を食べないことで計算すると、このお食事が朝食、機内で昼食、アラカルトの注文を夕食、と考えるとフツーに食べてしまってもいいかもぉー

と悪魔の囁きが…

そんなわけで


山崎があるなんて嬉しい(*´∇`*)

朝からフルコースでいただきました(´v`o)♡



時間があるので、さらにマッサージも体験……

朝イチの時間にもかかわらず、予約は30分待ちでした。

その間にお食事しちゃおw(*´꒳`*)

約15分のマッサージだったのでしょうか、個室のマッサージルームで腰を念入りにリクエストをしてのマッサージ、は、吐きそう………ヽ( ̄д ̄;)

でなくて、気持ちが良かったです(´v`o)♡

さらに奥へ進むと、ありました。

RED

[:imae]

こちらには キング オブ 酒 が置いてあるのです……

なかなかの奥です。

そこで、サロンと日本酒をチョイス。

普段から美味しいお酒を選んでいるつもりですが、高級過ぎるお酒のお味に慣れていないせいか、特別に美味しく感じる訳ではなくて、サロンはフツーに美味しく、きっと幻の日本酒であろう石川県のナンチャラカンチャラのお酒は味わいが軽やかな印象でした。

なかなか6万円のお酒って自分では買わないし、頂けるチャンスがないので、ラウンジで頂けるなんて意外にもコスパいいかも!

またここに来たいな。

そして、味の分かる大人になりたいな……


REDの手前のエリアにもお酒が。

でも、もう少し歩けば超高級酒が!

ここはオトリのエリアなのかしら…?



JGCプレミアになったらまた来るけん。


バイナラ〜〜〜〜( ^_^)/~~~