貯まったJALマイレージを利用してちょこっとふらり旅。

あまりお金をかけずに出かけよう!『私なりの贅沢』の回想録

皮膚科へ行ったよJAL修行 in Seoul

初の沖縄を絡めた海外修行。

はりきっていってみようーっ!

やっとこサファイアになれたので、めでたく羽田空港サクララウンジを使えることに😊

朝なのでトマトジュースwith牛乳とおつまみで。

牛乳とトマトジュースって凄く合うんです。

私、大好き😘

搭乗口へワープ。すごーい!はやーい!

で、沖縄へ。

この日、那覇空港混雑のため、40分遅れで到着。


ここで思ったのが、『もし、復路で遅延になった場合はウルトラ先得での航空券はどうなってしまうのだろう…』


思い切って地上係員さんに聞いてみたところ、遅延の場合はもし乗れなかった時には次の機材に替えられるそうです。

よくよく考えれば当たり前なんだけれど、聞いてみて安心しました。

でも、こんなふうにフライトマイルを貯めているのって、正直恥ずかしい……



羽田空港への乗り継ぎに時間が30分しかなくて、でもどうしても沖縄そばが食べたくて空港1階で食べてきました。

沖縄そば 750円。うめーし😚



やはり、私は小禄駅のAEONの亀そばがオススメです……
もっと うめーし😙

空港で塩ちんすこうと紅色タルトを買って

びゅーんと、羽田へ戻り国際線ターミナルへ。


サクララウンジでお酒とお食事を済ませて、やっと本題のソウルへ行くことになります。

久しぶりにエコノミーの機内食
ヒドイ!😫
業務用焼肉のたれがダメダメなお味。

私のお隣の座席の方も、ほぼ食べないで蓋をしていました。

あー。サクララウンジで食べといて良かったー😏


ちなみに、これが復路の機内食

プルコギ、サラダ、ヨーグルト。

うん。味が整ってる。今回の機内食は復路便、韓国の勝ち〜🇰🇷

18時に金浦空港に到着です。

金浦空港ターンテーブルはとてもゆっくりなスピードで荷物が落下する場所にさらに衝撃が緩和されるようになっているのです❣️
こういう、配慮、
スバラシイデス🤗

北朝鮮からミサイルが飛んで来ないか心配で、渡航をやめようかと思った位に日本で連日北朝鮮のニュースをやっていたので、今回はお友達のお家にお泊まりさせてもらうことになりました。

友達のお姉さんが空港へお迎えに来てくれて、一緒に帰ることに。

そして、サムギョプサルを食べに連れてきてくれました。
久しぶりにお肉たくさーん食べました。

きっと私のカラダにお肉たくさーんつくんだろうな〜😵

韓国イケメンがカットしてくれる豚肉はさらに美味しさが増します😋

このふっくら卵焼きを家でも作れるように作り方を教えてもらいました。


ソウルにあるお友達宅。
いつもキレイに整理整頓されています。

2泊お世話になったベッド。

私、実は、昨年から酒さ皮膚炎になってしまい顔がぶつぶつになってしまっていたのです😣

私のヒドイ皮膚炎を見て、お友達が明日皮膚科へ行くことを提案してくれて、連れて行ってくれことになりました。

韓国の方達はみんなお肌がキレイだから、私の肌を見られるのがとても恥ずかしくて、残念で……

皮膚科で受診すると、私の肌を診て直ぐにロザケアと判断してくれました。

酒さ、ロザケアについては
こちらにブログを書きました。

酒さ様皮膚炎が完治するまで【随時更新】

お昼はチゲ鍋。
チョンロにて。

スパムやトック、モチモチの麺が久しぶりの韓国の味。


お友達がベッドカバーを買いたいと、市場へ行って私もラブリーな肌掛け布団を買ってきました。

白いフリルがキュート😊


夜はソウル駅にあるスパゲティのお店へ。


友達のマンションからの景色。

バイバイ また来るね☺️👋🏻



金浦空港JALラウンジは大韓航空のラウンジを使わせてもらうことに。

チェックインの後二階へ上がり、コンビニ奥側にあるんですね。



保安検査場に入る前です。

うっかり保安検査場に入ってしまうところでした。

ヤバイヤバイ💦

評判通りパンが美味しかった。

チキンとフレッシュチーズのサンドイッチとサーモンマリネのサンドイッチ。

トマトジュースが甘いのはなぜ⁇
飲み慣れると美味しいかもだけれど、びっくりの味。

でも、この甘いトマトジュースをビールに入れてもレッドアマアイで合うかも〜❣️


そして羽田へ到着したのち、沖縄経由でまた羽田で帰ってきたのであります。


ふぅ。よくやってるな………


サファイアになってJGCになったので一先ずは目標達成できたので、この沖縄往復がだんだん辛くさえ感じます………