貯まったJALマイレージを利用してちょこっとふらり旅。

あまりお金をかけずに出かけよう!『私なりの贅沢』の回想録

酒さの私がやっていること。【随時更新】

日本の病院ではなかなか治らずにヤキモキ…

できることなら薬に頼らずに完治したい願いを込めて試していることを記載しました。

だって、前は色白でキメが整っていたお肌を褒められていたんだもん……(´u_u`)


難治性と言われていても、完治したい……


刺激のない化粧水

  • ウィラードウォーター

顔の赤みと毛嚢炎が酷くなると、化粧水が使えなくなってしまうのです。

I Herbのウィラードウォーターと精製水とラベンダー精油、ビバ油でオリジナルの化粧水を作り朝晩吹きかけています。

コレは優れもので顔だけでなく、髪を整えるのにも重宝してます。

一生使い続けるかも。

外用薬

  • ロゼックスゲル

本当に韓国でロゼックスゲルを処方されて良かった!

効きます!

私が思うに、酒さや酒さ様皮膚炎はニキビダニの異常繁殖で皮膚炎になってしまうのではないかと……

何かの因子で通常いるニキビダニが異常に繁殖してしまいあのようになってしまい、病院へ行ってもニキビ用の薬やステロイドで湿疹を消すことをしても毛穴ぬ潜むニキビダニを除去しない限り健康な素肌にはなれないんじゃないかな……?

なんで、日本では酒さには認可が取れないのだろう。
世界的にはロザックスで好転しているのに。

今、ロザックスを夜に使用してから約2週間が経ちますがブツブツは緩やかに明らかに少なくなってきています。

ロザックス1日目

ロザックス18日目リプライセル3日目


ロザックス使用については今後も【随時更新】していきます( •̀∀•́ )✧

ロザックスとリプライセルを使ってからの酒さ状況【随時更新】


  • ロザックスの購入

私は韓国で処方されたロザックスをこれからも使いたいと考えました。

正規のロザックスは15グラムで、頰や顎に普通に使用してもサラッとしたゲル状なので1ヶ月持つか持たないか、日本でも実費でロザックスを処方している病院があるんですね。

私はインターネットからオオサカ堂さん経由でシンガポールからジェネリックのロザックスを注文しました。

30グラムで1000円ちょっと。

3本購入しました。

注文してから到着まで1週間かからなかったです。

韓国の先生はロザックスをつけて1ヶ月もすれば落ち着いてくるとのこと。

1ヶ月も待てなーい('・_・`)
でも、酒さになって1年経つから今少しずつ赤みとブツブツが少なくなってきたのは今後に明るい兆しね(*´∇`*)


私の内服薬

  • リプライセル


韓国の皮膚科で処方して貰った2週間分の炎症を抑える飲み薬が終わる頃、本当に赤見が少なくなってきました(とはいえ、まだまだメイクを落とすと赤いですが…)

飲み薬とロザックスのお陰で、落ち着いてきた皮膚に今後どうしたらよいかを考えて、以前からケチャップとか、ココアとかオーガニックの物を購入していたiHerbの評判がとても良いリプライセルを私も試してみようと購入してみました。

詳しくは、他のサイトでblogで詳しく書いてあるので、詳細はこちらの方のが凄く分かりやすいのでポチってみてください(´∀`;)

まどかさんのblog


個人的に思うのは、このリプライセル、口コミが良すぎて、もしかしたらこれってリプライセルのサンプルを配ってブロガーに大袈裟にblogを書いて、爆発的なヒットに仕立てあげてるのではないかと、勘ぐるときも正直あります。

私は今の時点で4日間ほどリプライセルを飲んでいます。最初は1日に3包。初めは飲み方が分からずに少量の冷やし甘酒に混ぜて飲んでいました。
が、まどかさんのblogに詳しく書いてあるのを見つけてそれからはお水で飲んでいます。

朝起き抜けにうがいをしてから1包。

そして、休む前夜の9時から10時に1包。

血中濃度を下げないように心がけています。


さて、いろんな方々のblogにあるように私は疲れが翌朝劇的になくなることはまだ体感していないです。
もし、1包飲むか飲まないかで体調が劇的に変わるようなことがあるなら、それってステロイド薬と同じだと思うのです。

穏やかに、確実に私にとって効いてくれたらいいんです。

ノニジュース

ノニジュースは万能な免疫力をアップしてくれるジュースで、いつもピンチの時に助けてもらっています。

私は第三子を妊娠した際の検査でトキソプラズマウイルスに感染していて数値が10,640と産婦人科の先生が見た事ない数値を叩き出してしまい、この時は出産を諦めました。
どうにか、トキソプラズマウイルスを正常値まで下げたいと当時モリンダ社のノニジュースが日本に入って来たばかりのころに知り合いかノニジュースを教えてくれました。
高いフルーツジュースですが、このノニジュースを飲んだらトキソプラズマウイルスの抗体価がみるみる下がっていき、半年後には正常値になって先生がとても驚いていたのです。

そして後に、子宮頚がんの因子でもあるHPVヒトパピローマウイルスの抗体価もまたこれまた先生が見た事なたあ数値になってしまい、ノニジュースをせっせと飲んだのです。
そうしたら、またこれまた数値がどんどこ下がり正常値戻ってしまったのです。

私にとってノニジュースはピンチの時に必ず健康な体に戻してくれる魔法のジュースなのです。


お風呂で

  • オイルでメイク落とし、その後石鹸洗顔

酒さが酷くなってくると、石鹸での洗顔でさえ皮膚が辛いのです。
そこで、

オイルでメイクを浮かせてから石鹸で洗う

を試したら、刺激が少ないのか、コンディションが良いのです。

  • 水パッティング

夜の洗顔後、パタパタと頰や顎を優しくパッティング。
パッティングをする事で、毛穴の汚れを浮かせて、お水で流すことができるのです。

そうです! ニキビダニ君も一匹でも多く流したいのです!


皮膚の管理

  • 美容レーザー

これは、もう少しお肌が落ち着いたら日本で受けてみようと思っています。